ねず美の子宮頸がん高度異形成体験ブログ

高度異形成の診断から、円錐切除手術の体験を記録しました。

【2018年5月】結婚式&新婚旅行

f:id:nezumi1118:20180607102040j:plain

5月は一旦病気のことからは離れ、
結婚式そして新婚旅行を楽しみました。


本当に幸せで幸せで、これから夫と新しい人生を歩むことに希望がいっぱいでした。






しかし、時々ちらつく病気のこと。ネガティブな自分。


「おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良くしていたいな」と思う反面、「もしかしたら既に病気は手遅れで、おばあちゃんになるまで生きられないかもなぁ」なんて思ったり。


「子ども楽しみだね」と友達に言われても、“全摘したら子どもも産めない…”なんて考えてしまったり。


結婚式自体はすごく楽しみにしていたのに、「結婚式が終わったら手術だ…」と不安になったり。





楽しいときと、落ち込むときとの落差がすごかったです。

楽しくても、本当に心から笑えるときは少なかったように思います。