ねず美の子宮頸がん高度異形成体験ブログ

高度異形成の診断から、円錐切除手術の体験を記録しました。

【2018年5月】手術延期

さて、新婚旅行も終わり、現実に戻ってきました。




手術は旅行の翌週に予定していました。
が、帰国後すぐに生理がきてしまいました。


このままだと生理4日目に手術をすることになります。
念のため病院に電話をすると看護師さんが対応してくれ、「貴方が気分的に嫌でなければ手術はできるので大丈夫ですよ。」とのことでした。

できれば生理中は避けたかったけれど……少しでも早く終わらせてスッキリさせたかったので、予定通り行うことにしました。


入院前日に診察があったので受診。
そこで改めて医師に生理中であることを伝えると、
「えっ!?生理きちゃったの??生理中の手術は不可能ではないけれど、出血したときに手術によるものなのか生理の血なのかが判断できないからできれば避けたいんだけどなぁ。」
と言われてしまいました。

なんだってー!?(^-^;
私はちゃんと事前に電話したのに…。
看護師さんは良いって言ってくれたけど、別に医師に確認してくれたわけじゃなかったんだな。


医師にそう言われてしまったら、延期せざるを得ませんでした。

そして、手術は翌週に延期となりました。

なんだか拍子抜けしてしまいました(笑)