ねず美の子宮頸がん高度異形成体験ブログ

高度異形成の診断から、円錐切除手術の体験を記録しました。

検診で引っ掛かるまでのこと

私は、社会人になってからは毎年健康診断や子宮頸がん検診を受けていました。


私の職場は2年に一度子宮頸がん検診を受けることができます。
また、私が住んでいる市からも、20歳以上の女性は2年に一度無料のクーポンが届きます。







職場の検診がない年に市のクーポンを利用することで、毎年子宮頸がん検診を受けることができていました。

私はかなりの心配性で、検診は欠かさず受けていて、それ以外でもオリモノや生理が遅い等気になることがあると婦人科受診をしていました。


20歳~28歳 までは、毎年異常なし。
従来のクラス分類では、“Ⅰ”たまに“Ⅱ”のこともありました。
びらんがあると言われることもありました。